ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ケイブンシャの大百科別冊「全格闘技カード大百科」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

プロレス・格闘技系のトレカをまとめた、ケイブンシャの大百科別冊「全格闘技カード大百科」を購入してみた。K-1カードやBBMプロレスカード、スパークリングファイター、ボクシング・全日本キックカードなど97年にリリースされたトレカを多数収録した一冊です。


当方、トレカは集めていないけれども
各シーンのレスラーや格闘家を眺めているだけでもなかなか楽しい!


そういえば、オリジナル外国人選手カードのページが切り取られていた…。
シュリンクで包装するなら状態をちゃんと記載して欲しいわ。

トレカ紹介はもちろんのことながら、石井元館長インタビューやトレカ関連コラムがとても充実していて、読み物としても満足なボリュームだった。