ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

エポックまんがゲーム「石森章太郎のモンタージュゲーム」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、エポックまんがゲーム「石森章太郎のモンタージュゲーム」を発見したので購入してきた。漫画家がボードゲームのデザインをしたエポックまんがゲームシリーズのやつ。
こいつは既に所持しているのだけれども、いつもの如く、パーツ取りのためにゲッツした。


君は探偵!君が持つ秘密指令カードには指名手配犯がいるぞ。
さあ、モンタージュカードの顔を合わせ、犯人のいるアジトに急げ!!
そしてアジトに入ったら犯人の顔にピンを立てろ。誰かが3本立てたところでゲーム終了…各探偵は捕らえた犯人の点数を競うのだ。


コンポネ確認。
とりあえずパーツは全て揃ってた。


ルールは簡単!ルーレットを回して止まったマスの頭、目、口のモンタージュカードを入手して犯人の顔を作るだけ。
だけど、手持ちにできるのは各パーツ1枚づつのみだから、なかなか犯人の顔が揃わない…このまま犯人を追い続けるべきか、それとも新しい犯人に切り替えるべきか…常に選択のジレンマに悩み続ける…でもこのジレンマが何故だが心地いいんだわ…。

久々に遊んでみようかな。

 

推理ゲーム関連