ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ジャンクな8ミリカメラ「フジカ シングル8 P100」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久々のハードオフにてジャンクな8ミリカメラを購入した。
富士写真フイルムシングル8カメラ「フジカ シングル8 P100」です。
動作するかどうかはわからないが、見た目のオシャンティーさでゲット。兎にも角にも、シングル8フィルムをどうやって入手するかで頭を悩ませるわ・・・。

 

F1.8 11mmの固定焦点。覗いて撮るだけの簡単カメラ。

 

さっそく確認。
フィルムゲートは綺麗。

 

問題は電池ボックス。やっぱり接点部分が錆びている。
でも、このぐらいなら何とかなりそうだわ。

 

そういえば、Kodakの8mmフィルムカメラ「Super 8 Camera」のリバイバルモデルが、ようやくリリースされるようです。発表当初は2016年リリースとしていたやつ。あれから2年・・・2018年中旬リリース。