ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

コンデジカメラ「Canon Power Shot G1 X Mark II」を購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

長らく愛用していたお散歩カメラ「Fujifilm X30」の液晶モニターが突然映らなくなったため代替え機を探していたところ、Canonコンデジ「Power Shot G1 X Mark II」がセール品として売り出されていた。29800円、なかなかお手頃な価格。
つーことで、速攻でゲットした!

 

普段の持ち歩き用としてはコンデジが最適。
35mm判換算で広角24mmから望遠120mm。F値が2.0-3.9。
ボディサイズは大きくないが、手に持つとずっしりくる重さ。

 

今回のカメラ選びで重視したのは、アングルが変えられる可動式モニタであること。
最近では標準装備だと思うが、コンデジクラスだと付いていないカメラが多い。
とりあえず、早くお散歩に出かけたい!