ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

シュガシュガルーン ハートがいっぱい!萌黄学園 (後編)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

あなたのハートをピックアーップ!

シュガシュガルーン ハートがいっぱい!萌黄学園 (前編)」の続き。
今回は学校で男の子にアプローチしまくり、ハートをピックアップします!

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン ハートがいっぱい!萌黄学園

シュガシュガルーン ハートがいっぱい!萌黄学園

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: Video Game
 

 

学校での流れは、
「自由時間⇒授業1⇒自由時間⇒授業2⇒お昼⇒授業3⇒自由時間⇒授業4」。
で、授業は4種類のミニゲーム
成績が良ければ、男の子からの好感度もグンとアップします!

授業1は「さんすう」ですね。

シュガシュガルーン

どっちが「多い」や「少ない」を当てるゲーム。

シュガシュガルーン

3回間違えると失格…まー簡単ですよ!

シュガシュガルーン

結果は…バニラに勝ちました。
これで好感度がアップしますぞ!!

シュガシュガルーン

自由時間は基本的に通学路パートと同じです。
よし、教室に行ってみよう!

シュガシュガルーン

木村がいました。
おっ!ハートが芽生えてますな!

シュガシュガルーン

なるほど、なるほど。

シュガシュガルーン

うーん、そうだなぁ…

シュガシュガルーン

「おいしいよ」を選択。

シュガシュガルーン

なんか微妙な反応。

シュガシュガルーン

でもオレンジのハートが出てきました!
そんで、たまに「次に行く場所」を教えてくれたりします。
中庭か…。

シュガシュガルーン

中庭にハートマークが出てますね。
行ってみましょう!!

シュガシュガルーン

よう!木村、いきなりな質問だね。

シュガシュガルーン

「スキ」を選択。

シュガシュガルーン

それにしても木村、おまえ貧弱だな!

シュガシュガルーン

このままハートを育てても良いのですが、
とりあえずピックアップします!

シュガシュガルーン

それでは、いきまーす!

シュガシュガルーン

シュガシュガルーンショコルーン!

シュガシュガルーン

あなたのハートを…

シュガシュガルーン

ピックアーップ!

シュガシュガルーン

ちょっと気持ちいいね!
木村のハートは300エクルでした。

シュガシュガルーン

ただいま1600エクル。
うん。順調順調!バニラといい勝負じゃね?

シュガシュガルーン

なにやら中庭にバニラがいたので、調子を聞いてみますね。

シュガシュガルーン

おい!バニラー。
あたい1600エクルだけど、あんたは?

シュガシュガルーン

ほら!さっさと言えや!

シュガシュガルーン

えっ!マジっすか!!
ハート29個、18100エクル…。

シュガシュガルーン

うわー、負けてるどころじゃないよ…鬼強い!
強気に出てごめーん!

シュガシュガルーン

とまあ、長くなっちゃいましたけど、そこそこ面白いゲームですよ!
ハートが育っていると、放課後「一緒に帰ろう」とお誘いなんかもあり、
シュガルンファン以外も楽しめると思います…たぶん。

そういえば、エディットした男の子が登場しませんでしたね…。
おしまい。

 

プレイ動画はこちら


シュガシュガルーン関連