ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ビックリマン★シールコレクション - 別冊宝島

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

全37枚、一撃!コンプリート!

以前、書店で見つけてつい購入してしまったやつ。
シール集めの熱は持ってないのだが…衝動買いって怖いね。

ビックリマンシールコレクション

で、この本の目玉が
第一弾全37枚のシールが付録として付いてきます。
素敵やん!ナイス!宝島。

ビックリマンシールコレクション

ちょっと地雷本そうですが、実は内容がとても素晴らしいです。
ビックリマンのストーリー解説や4コマ漫画、インタービューなど…
読み応えがあります。

ビックリマンシールコレクション

「ひとり3個まで」や「偽ビックリマン」などの思い出コラムもあり、
ニヤニヤが止まりませぬ。
子供の頃、アイス版シールやコスモスのロッチシールを集めてたので
とても懐かしく読ませてもらいました。

ビックリマンシールコレクション

ヘッドシール大全なんかもあったり…。
それと「中古市場でのレア度ランキング」なるマニアックなものが!
興味深いぞ…。

ビックリマンシールコレクション

人気シールランキングと併せて紹介されているので比較すると面白いです。
ちなみにレア度ランキングの上位は
「ブラックゼウス」「魔肖ネロ」「ヘラクライスト」です。

いやー、ライト層からコア層までカバーされた大満足な本ですよ!

ビックリマンシールコレクション

そうそう。
シールの存在を忘れるぐらい本の内容が素晴らしかった…
そんで、私は貧乏性なのでまだ袋とじを開けることが出来てません。
こうゆうのって勇気が要ります。

ビックリマン関連
在庫処分の「ビックリマン ビックリコレクション」を購入!
書籍「ビックリマン☆シールコレクション 80年代熱狂シールセレクション」
コンプ出来ないぞコノヤロー!!
コンプまであと二枚!ビックリマン伝説チョコ。
2BOX目も終了!なかなかコンプできないビックリマン伝説シール。
書籍「ビックリマン・シールコレクション 80'sチルドレンセレクション - 別冊宝島」
ビックリマン伝説チョコ、2BOX目に突入!
ビックリマン伝説チョコを購入しました!