ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

7242:シティ ロードスイーパー (2005年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

見た目以上に柔らかい雰囲気の清掃車!

2012年夏の新製品「City」と「Monster Fighters」がなかなかいい感じ!
乗り物関係は可愛らしい雰囲気があって良いね。
Cityの鉱山は期待できそう。
他にも「Lord of The Rings」やら「Star Wars」やら「Creator」やら…
ワクワクが止まりませんな!

それはそうと夜中に家の掃除をやっているのだが
あれ、これいつ買ったけかな?…なぁんてものがたくさん出てきた。
レゴに関しては組み立てていない小箱系が多く出てきたので
とりあえず、掃除の合間に組み立ててみた。

7242:シティ ロードスイーパー
LEGO 7242

パーツ数は63ピース。
LEGO 7242

パッケージだけを見ると大きく感じましたが
4ポッチ幅の小さいサイズのようです。
LEGO 7242

この状態でも可愛い!
屋根と一体となったフロントガラスを取り付けます。
LEGO 7242

これで完成!
外観も凝っていてカッコ可愛いです。
LEGO 7242

後ろから。
高圧力ボンベがポイントですね。
LEGO 7242

上から。
小さくても手抜きがありません。
LEGO 7242

前から。
回転ブラシが良い味を出してます。
LEGO 7242

フロントガラスは開閉式なのです!
LEGO 7242

何故かフィグのイカツイおじさんは哀愁を漂わせてるよね。
LEGO 7242
カッコイイよりも、サイズが小さいので可愛らしい感じがします。
そしてなによりもデザイナーさんの拘りがたくさん詰まっているので
組んでいて楽しい気分になりますよ!

レゴ工事関係
7246:シティ ミニショベル (2005年)
7630:シティ工事 フロントエンド・ローダー (2009年)

2012年夏新製品
Lego City Summer Sets 2012
Lego Monster Fighters 2012
Lego Lord of The Rings 2012
Lego Star Wars Summer Sets 2012
Lego Creator Exclusive Summer Sets 2012

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ