ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日購入した「ドラゴンクエスト25周年記念BOOK」に引き続き、
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書」も購入しました!
攻略本かと思うぐらい分厚い本です。
ドラクエ

ドラクエシリーズ25年の歩みとして、
ドラクエに関連するエピソードが年表にまとめられています。
あ~そういえば、こんなのあったなぁ…なんて懐かしい気分に浸れる。
ドラクエ

ドラクエ1から9までの作品を紹介。
何気に「パッケージ」「取説」「カートリッジラベル」の写真も載っている。
ナイスです!
ドラクエ

簡単なキャラクター相関図はニヤニヤできる。
ドラクエ

主要なキャラクターの紹介もあります。
ドラクエ

スタートからクリアまでのルートを紹介した「冒険の旅路」。
未プレイの方は注意です。
ドラクエ
特に気に入ったのは「ドラゴンクエストシリーズ研究」というコラムです。
各シリーズの乗り物や水着などを比較したり、
シリーズ通しての繋がりを解説したりと…面白い情報が満載。
ドラクエファンでなくても、手元に置いておきたいですね。

そして、久々にドラクエ5を途中からプレイした。
ドラクエ
ドラクエ
ドラクエ
ドラクエ
戦闘が楽しくてレベルを3つ上げて終了。
ラインハット付近のモンスターがめちゃくちゃ強くてビックリした。

そういえば…。
コミック版とある魔術の禁書目録の新刊も購入した。
じっくり読ませていただきます。
とある

ドラクエ関連
カードゲーム「メガンテ」
ドラゴンクエストカードゲーム「銀のタロット」を購入してきた。
投げ売りしていたドラクエボードゲーム「スライムレース」を購入した!
ドラゴンクエストのエニックス版ゲームブックを購入した。
DQパーフェクトコレクションと冒険下敷き
ドラゴンクエストIVのゲームブックを購入した。
DQ「かさねてスライムタワーゲーム~スライムタワーをつくるのだっ!~」を購入。
カードゲーム「ギガデイン」
ドラゴンクエストのゲームブックを購入しました。
Wiiの体感RPG「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
カードゲーム「キングレオ」
ボードゲーム「ドラゴンクエストモンスターダイス」
カードゲーム「銀のタロット」
体感ゲーム「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書
ドラゴンクエスト25周年記念BOOK
ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション~ロト編~
ボードゲーム「ドラゴンクエスト ダンジョン R - 20周年復刻版」
カードゲーム「バルザック」と「ドラゴンオーブ」