ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

TIGER & BUNNY ~桂正和原画&ラフ画集成~

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

TIGER & BUNNYの限定版画集を購入してきました!
巷では予約殺到で品薄状態!とか言われていたが、余裕綽々でした。
割と在庫はあるようなので、まだ手に入れてない方はチェックです。

というわけで…キャラクター原案とヒーローデザインを担当した
桂正和氏による原画を収録した書籍です。
そしてなんといっても、限定版として桂正和監修のフィギュア
「S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.」が同梱!
実は原画集はどうでもよかったりする。

ちなみに梱包はオリジナルダンボールなのが嬉しいです。
タイバニ

原画集、フィギュアの他にポスターも付録してました。
タイバニ

就職活動中みたい…でも、ポスターかっけーです!
タイバニ

原画集
タイバニ

フルカラー仕様の読みきり漫画が掲載。
タイバニ

キャラクターの設定やコメントが満載。
タイバニ

各媒体掲載のイラスト。
タイバニ

ラフ。
タイバニ

制作者や声優さんたちとの座談会もあり。
関係ないが、森田成一氏の身長が寿さんより小さく見えるのは気のせい?
タイバニ
桂正和氏のイラストだけでなく、
読みきり漫画や座談会などがあり、読み応えはあります。
でも、漫画家さんの原画集はあまり好きではないんだな…。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.
タイバニ

胸のスポンサーロゴは「ヤングジャンプ」になってます。
替えパーツには「ロゴなしVer.」があるみたい。
タイバニ
思っていた以上にオリジナルすぎて…
通常版フィギュアがあってこそのフィギュアだと思った。
しかも、オプションパーツが少ない…でも購入して後悔はしない。