ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

お手軽アクションゲームGBA「ふたりはプリキュアマックスハート」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにてプリキュアゲームを購入しました。
ゲーム

GBA ふたりはプリキュアマックスハート
マジ?マジ?ファイト de in じゃない - 315円


意外と遊べる横スクロールのアクションゲームです。
しかも操作は、パンチ、キック、ジャンプだけなので気軽にプレイできる。
それでは、ちょこっとだけプレイ!
ゲーム

なぎさがパパから遊園地のチケットをもらったので、
遊びに行こうぜぇ~というストーリー。
ゲーム

ロープウェイステージ。
ゲーム

なんとなくキュアブラックとわかるよね。
ゲーム

ジャンプ!
ゲーム

イヤー!
ゲーム

とぉぉう!
ゲーム
ゲーム

序盤の敵は楽に倒せます。
ゲーム

途中ボーナスステージが出現。
メップルがグライダーで降下しながら「ひかりのかけら」を集めます。
ゲーム
ゲーム
ゲーム

ひかりのかけらの数によって、ライフハートがもらえます。
ゲーム

そして、ロープウェイ乗り場に到着。
頂上に行く途中、敵がウジャウジャと湧いて出てくるから
ロープの上でボディーガードよろしく!とのこと。
ゲーム
ゲーム

うわっ、カニが出てきた!なんか泡で攻撃してくる…。
ゲーム

えいっ!
ゲーム

倒しても倒しても、次から次へと湧いて出てくる…かなりウザイ。
ゲーム

釈然としないが、ゲームオーバー。
ゲーム

操作性も良く、難易度のバランスも丁度良いので
子供だけでなく、大きいお友達でも十分に遊べるね!