ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【カードゲーム】ぶっちゃけ楽しい!「ふたりはプリキュア Max Heart パーティーゲーム」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ぶっちゃけ楽しい、4つのゲームで遊ぼうよ!

ふたりはプリキュアMax Heartのカードゲーム「パーティーゲーム」です。
女児に大人気のプリキュアが満を持してカードゲーム化メポ!
ひとつのセットでなんと4つのゲームが遊べるミポ!!
どのゲームもルールがシンプルで難易度も低く子供でも楽しく盛り上がるポポ!!


カード構成
ということで、カード構成はこんな感じです。
美墨なぎさ雪城ほのか九条ひかりプリキュアたち。


メップル、ミップル、ポルンとハーティエル(シークン、パション、ハーモニン)。


怪物ザケンナーさんたち。


ハーティエルはどこ?」ゲーム
クイーンの志であるハーティエルを見つけなきゃ!
カードを伏せた状態でバラバラに並べ、「シークン」「パション」「ハーモニン」の
ハーティエルを最初に見つけた人の勝ちです。


「数字を合わせてミポ♥」ゲームMAX
数字と数字を足して「10」になるカードを見つけよう!
配られたカードの中から2枚のカードの数字を足して「10」になるカードの組み合わせを捨てていきます。
残った手持ちのカードで、順番に右隣の人のカードを1枚取り、取ったカードと手持ちのカードを比べ、足して「10」になる組み合わせがあれば捨てることが出来ます。
これを繰り返し、最初に手持ちのカードをすべて無くした人が勝ちです。


「光のパワーを受け取れポポ★」ゲーム
プリキュアのパワーが強くなるようにカードをどんどん出そう!
順番に1枚ずつカード場に出ているカードよりも強いカードを出していきます。
手持ちに同じパワーのカードが2枚以上あるとまとめて場に出すことも出来たり、ザケンナーカードを出して場のカードを流すことも出来る、UNOみたいなゲームです。
最終的に手持ちカード8枚をすべて無くした人が勝ちです。


「カードをそろえてありえな~い!」ゲームMAX
得点表を見ながら、高得点を目指してカードをそろえよう!
いわゆるドンジャラみたいに絵柄を合わせるゲームです。


ドンジャラみたなゲームは大人でも楽しい。
意外と普通に遊べるゲームですね!