ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

SSラツィオ 94-95 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

イタリア・セリエA所属「SSラツィオ」94-95シーズンのホームモデルです。
ラツィオといえば、やはりジュゼッペ・シニョーリでしょう。
一瞬で相手を置き去りにする瞬発力と、左足から放たれる強烈なシュートで
ゴールを量産し、セリエAの得点王を3度輝いた。
同年代のロベルト・バッジョジャンフランコ・ゾラと並んで
90年代を代表とする偉大な選手であろう。

SSラツィオ 94-95 H

ラツィオはこの頃のユニフォームが好きです。
胸スポンサーの「BANCA DI ROMA(ローマ銀行)」は
襟付きポロタイプのユニとマッチしてグッドですね!
SSラツィオ 94-95 H

エンブレムの「鷲」はシンプルながらカッコイイです。
SSラツィオ 94-95 H

ユニ全体にエンブレムの透かしが入ってます。
SSラツィオ 94-95 H

シニョーリ以外にもガスコイン、カシラギ、ネスタ、ボクシッチなど
個性的な選手たちが躍動しておりました。
SSラツィオ 94-95 H
最近、往年の勢いを盛り返してきているので、ちょっと嬉しいところですね。