ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】今年もこの季節がやって来た!ジロ・デ・イタリア2012のステージを再現。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ジロのステージを再現してプレイしよう!

今年もジロ・デ・イタリアの季節がやって来ました。
開幕まであと3日ということもあって、ワクワク度が高まっています!
とりあえずユーロ開幕までは、ジロを楽しみたいと思いますよ。

といことで、以前紹介したジロ・デ・イタリアボードゲーム
ちょこっと遊んでみようかと思います。
ジロ

このゲームは、パンク、落車、ハンガーノックなどの概念があり、
サイクルロードレースを忠実に再現した素晴らしいボードゲームです。
なにより、コースを自由にレイアウト出来るので
実際のコースを再現してプレイすることだって出来ちゃいます!

それでは、2012年ジロのステージをいくつか再現してみますね。
ジロ

第2ステージ(平坦):ヘアニング
今年のジロはスタートから3日間、デンマークのヘアニングで繰り広げられる。
第2ステージは、ほぼフラットのシンプルなコースレイアウト。
ここからマリア・ロッソを賭けたスプリンターたちの戦いが始まります。
ジロ

第6ステージ(中級山岳):ウルビーノポルト・サンテルピーディオ
このステージから中級山岳が登場です。
最初から最後までアップダウンが続くコースレイアウト。
ジロ

第15ステージ(山岳):
ブスト・アルシーツィオ→レッコ=ピアン・デイ・レジネッリ

勾配が厳しい峠を4つ立ち向かい、そして最難関山岳での山頂ゴール!
山頂ゴールを制するものがジロを制する。
ジロ
とまぁ、今年も楽しみで仕方がありません!


サイクルロード関連