ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】ちっこい版「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ボードゲームどこドラ日本旅行ゲームのちっこい版、
どこでもドラえもん日本旅行ゲーム+ミニ」を購入しました。
このシリーズのゲームは息が長く、気が付けば第四弾が発売されていました。
でも面白さでは、ドラえもん日本歴史ゲームには敵わないであろう。
ボードゲーム

今回購入の決め手はこのダブルルーレット。
見ているだけでワクワクしてきます。ゲームは見た目も大事なのだ。
ボードゲーム

日本全国を周ってどこドラカードを集めるのが目的のスゴロクゲーム。
ボードゲーム

ボード盤
コンパクトで場所を取らないボード盤。紙製なのがちょっと難点かな。
ボードゲーム

県名と名産がセットで記載されているので結構勉強になります。
ボードゲーム

ダブルルーレット
通常ルーレットとスタート地ルーレット。
ルーレットを回して指定された地域からスタートします。
ボードゲーム

コマ
地味に嬉しいドラえもんコマ。
ボードゲーム

どこでもドラえもんカード
目的地にピッタリ着くともらえる「どこドラカード」を多く集めます。
ゴマフアザラシドラ」や「金鯱ドラ」などのご当地ドラえもんが可愛いね!
ボードゲーム

ちっこいクセに意外と楽しいですよ。
また、日本旅行ゲーム以外にもどこドラカードを使って遊ぶこともできるみたい。
抜け目の無いドラえもんゲームだね。

 

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ