ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

列車やジャンボに乗ってゆったり日本旅行!ポケッタブル「トラベルジャパンゲーム」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

列車にゆられて北の街へ、ジャンボに乗って南の島へ!

ポケットに入って気軽に持ち運びができるボードゲーム、ポケッタブルシリーズの「トラベルジャパンゲーム」です。

新幹線や飛行機、フェリーに乗って日本各地の名所を隅から隅まで巡るトラベルゲーム。日本独特の風景や大自然の素晴らしさ、意外に知らない日本が見えてきたりして、自分なりの旅が楽しめる…さあ、あなたは日本各地を巡るトラベラー!


このゲームは日本各地にある24ヶ所のチェックポイントを1つずつ回り、誰が早く東京に戻ってこれるかを競うのです。


マグネット以上にゲーム盤に密着するコマたち。
好きなコマを選んで東京から出発だ!


運と度胸でルーレットを回せば北海道から沖縄までひとっ飛び!


しかし、飛行機が出ないで同じ場所に立ち往生なんてことも…。


チェックポイントに止まることができたらチェック・ポイント・カードにその場所に止まったことをチェックしておこうぜ。

淡々と作業をこなすだけのスゴロクゲームですが、飛行機やフェリーになかなか乗れないもどかしさに、意外と盛り上がる。
日本特急旅行ゲームとは一味違った日本旅行が楽しめるかも…。