ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

赤ずきんチャチャゲーム「先生をつかまえろ」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

赤ずきんチャチャのポケット版ボードゲーム「先生をつかまえろ」です。だらけさんにて、懐かしさのあまり購入してみました。
このアニメよく見てたんだけど、内容は全然覚えていません。リーヤの衝撃的な声は頭に残っているのにさ…。


ある日、「僕たちをつかまえれば一人前の魔女と魔法使いになれる」…そう言い残して消え去ったセラヴィー先生と、どろしー先生。
先生たちを追って旅立った、チャチャ、リーヤ、しいねの3人組みは、はたして魔法検定に合格できるかな?

チャチャたちはルーレットを回して出た数だけ移動しよう。
途中、マス目やハプニングカードの指示に従いながら、先生たちの「隠れ家」を目指すのです。だけど、ルーレットで「6」が出ちゃうと先生たちは隠れ家を移動しちゃうのよ。さあ早く先生たちをつかまえちゃお!
…至って普通のスゴロクゲームです。


そうそう、未使用品でした。
ちなみにこれはプレイヤーと先生のコマです。

今度遊んでみよう。