ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】勝てば天国、負ければ地獄!「アメリカ横断ウルトラクイズ '91年版」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ニューヨークへ行きたいかー!罰ゲームなんか怖くないぞー!!

まだまだ冷めません、ウルトラクイズ熱。
これまでにGB版、PS版と様々なウルトラクイズゲームを遊んできました。
でもやっぱり、このゲームを遊ばなければ本当の意味でのウルトラクイズの楽しさを語ることが出来ないでしょう!
そう、クイズボードゲームアメリカ横断ウルトラクイズ ’91年版」です。


早押し機
なんてったって、ゲーム内容よりもテレビ番組さながらの早押し機が魅力でしょう!見よ、このスタイリッシュなデザインを…う~ん、たまらんです。


しかも、早押し機のスイッチをオンにするとテレビ番組と同じメロディが流れるのです。このメロディを聴くと気分が盛り上がるってもんです!
さらに解答ボタンを押すと「ピンポーン!」というお馴染みのサウンドと共に、「?」マークのパネルが跳ね上がって気分は最高潮。
うん、これは何度でもボタンを押してしまうぐらい破壊力がありますね!


さらにさらに、正解時には「ピンポーン!」、不正解時には「ブー!!」といったサウンドや誰も答えがわからない時の「ピッ、ピッ、ピピピ…ブー!!!」というタイマーサウンドも番組と同じなので心地が良いです。あと何気に早押しの順位を2番目まで判別できる機能も付いているのが素敵やん。


クイズブック
「○×クイズ」「三者択一クイズ」「一問一答クイズ」といった番組で使用した問題2500問を収録したクイズブックも付いているのでクイズファンには嬉しいかも。


ウルトラコマ
ゲームは至って普通のスゴロクゲームです。
ただコマの移動はクイズに正解しなければなりません。でも不正解だと1マス戻ったりスタートに強制送還されたりで、もうテンヤワンヤ!
成田ではウルトラクイズ名物「じゃんけん」なんかもあって、知力だけでなく運も必要なので、よりいっそう盛り上がること間違いなしだ。

臨場感あふれる早押し機と数々のハプニング。
さあ、誰よりも早くニューヨークへ到達してクイズチャンピオンの座を目指そうぜ!