ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ハンターチャンス!PS「100万円クイズハンター」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた!

PS 100万円クイズハンター - 500円
GB ポケット電車 - 108円

懐かしのクイズ番組「100万円クイズハンター」のゲームです。
なんつっても、PS・PS2版「パネルクイズ アタック25」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」のように、番組の雰囲気を再現しているのが素晴らしい。番組を観たことあれば、かなり楽しめると思う。


ざっくりテストプレイ!


CGの柳生さんが怖い…。




ルールは簡単。
パネルにあるジャンルを選択してクイズに答えるだけ。


正解。


正解するとパネルに隠されている賞品をゲットできる。




クイズ途中のプロフィール紹介も再現。




ハンターチャンスでクイズ解答権が得られるゴールデンハンマー。
こいつはパネルのどこかに隠されている。




そして、クライマックス…獲得した賞品を奪い合うハンターチャンス!!




高額賞品の奪い合いが見物。



うん、なかなか面白いね。
「アタック25」と共に、接待ゲームとして役立ちそうだ。