ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

水木しげるカラー版画談シリーズ

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

岩波新書のカラー版画談シリーズである。
これまでに「妖怪画談」「続妖怪画談」「幽霊画談」「妖精画談」と4冊発行されました。
古今東西ありとあらゆる妖怪画が多数収められ、水木先生のエッセイも付いている。
併せて読むとより妖怪について楽しめると思う。
水木しげる

お馴染みの妖怪たち。
どの妖怪も恐ろしくも生き生きとして素晴らしい!
水木先生が描く妖怪たちは愛情が注がれすぎて恐ろしさが滲み出ておりますね。
水木しげる
水木しげる
水木しげる

水木先生は妖怪画集だけでなく自伝やエッセイも面白いです。
水木しげる

という訳で、リボルテック「鬼太郎」を購入しました。
ヤバイくらいに出来がいい!世界観もいい感じです。
水木しげる