ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カプセルQ「妖怪根付 鬼太郎百鬼抄」を回した。あと岡本太郎も再々々々挑戦。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

カプセルQミュージアムシリーズを回してきました!
このシリーズはそこそこ値が張るけどフィギュアのクオリティが高いので
ついつい回してしまいますね。


妖怪根付 鬼太郎百鬼抄
水木先生の妖怪画や浮世絵などの古典妖怪をモチーフにアレンジした根付です。
各キャラ木彫風彩色とフル彩色の2バージョンあり。
どれも魅力的なのだが水木先生ファンとしては鬼太郎目玉おやじははずせない…ということで、目玉おやじのフル彩色をゲットしました。


岡本太郎アートピース集~光の饗宴~
黄金の顔やら光る時計やらが出てこない。意地で回しています。
とりあえず、二回ほど回してみたところ「ティーセット夢の鳥」の青バージョンと…


太郎ミニチュアが出てきました。これで3つ目です。
こいつはいくつあってもいいんだけど、そろそろ違うやつも欲しいなぁ。


そうそう。
太郎ミニチュアのカプセルの中に「銀の天使のフィギュア」が入っていました!
銀なら5個集めると「フィギュアの缶詰」がもらえるみたいだけど、缶詰の中身が「日本の動物コレクション」や「日本ペット動物大全」などの既製品(在庫処分)らしいので集める気が失せたぜコンチクショー。


そうえば…。
投売りしていた1/8逢坂大河バニーガールVer.を購入しました。
ちっこくてかわいいです。


岡本太郎関連
再々々挑戦!カプセルQ「岡本太郎アートピース集」。
「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」再々チャレンジ!
「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」再チャレンジ!
海洋堂カプセルQミュージアム「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」
岡本太郎アートピースコレクション(第2集)