ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】推理ボードゲームの新版「CLUEDO - クルード」を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

しばらく廃盤状態となっていた、洋館失踪事件を推理するボードゲーム
CLUEDO - クルード」の新版を購入しました。
他プレイヤーと駆け引きをしてアリバイを崩しながら
「犯人」「凶器」「犯行現場」を推理する楽しさは格別です!
ボードゲーム

旧盤と比べて容疑者コマがチープになっているのは残念だなぁ。
ボードゲーム
パッケージを見ているとプレイしたくなってきました…
久しぶりにプレイしてみようかな。

 

クルード (Cluedo) ボードゲーム

クルード (Cluedo) ボードゲーム

 
クルード

クルード

 


そういえば…。
フィギュアーツのルナティックが届いた。
タイバニ人気も落ち着いてきているので、購入しやすくなっているね。
フィグ