ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

水漏れしないようにパイプを繋ぐカードゲーム「水道管ゲーム」を購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

中古屋さんにて、カードゲーム「水道管ゲーム WATER WORKS」を購入してきた。
相手のパイプを邪魔しあいながら、バルブから蛇口まで水漏れしないように水道管を繋ぐゲームです。
ルールは簡単ながらも、ワイワイ盛り上がれて楽しいんだけど、当方、このゲームは数回しか遊んだことがない。同システムを流用したドラクエカードゲーム「祠の勇者」の方が馴染み深いかも。


では内容確認。
中古品として購入したつもりだったが、未使用品でした。これは嬉しい!

こいつは2003年にトミーダイレクトよりリリースされた復刻版です…とは言いつつも、復刻したのはカードデザインのみ。できればバスタブ型トレイや金属製レンチも復刻して欲しかったと思う。

 

水道管ゲーム

水道管ゲーム