ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】桃鉄の非電源ゲーム「桃太郎電鉄 大どんでん返しの巻」が届いた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

大好きな社長さんのためにボードゲームを買ってきたのねん!

桃太郎電鉄の非電源ゲーム「桃太郎電鉄 大どんでん返しの巻」が届きました。
以前にも桃鉄ボードゲームは存在していたが、
シリーズの生みの親であるさくまあきら氏が制作に関わったのは
これが初めてだと思います。
ボードゲーム

桃鉄の基本ルールはそのままに、
サイコロやカードなどアナログ感たっぷりに仕上がっています。
注目なのが桃鉄のイベントを凝縮させた「トレイン・ルーレット」。
金額やイベントの決定、年月の経過を表すだけでなく、
ルーレットを回すことによってサイコロを振ってくれるギミックが良い!
急行や特急になるとサイコロが2個、3個と増えて、桃鉄の雰囲気を味わえます。
ボードゲーム

ゲームは「日本編」と「世界編」の2タイプの盤で遊べます。
また「通常モード」「貧乏神がいないモード」「かんたんラリーモード」の
3種類の難易度があって親子で楽しめますよ。
ボードゲーム
桃鉄ボードゲームファンにはたまらないね!
人がたくさん集まったときに遊んでみよう。

 

桃太郎電鉄ボードゲーム 大どんでん返しの巻

桃太郎電鉄ボードゲーム 大どんでん返しの巻