ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

加古里子先生の絵本を購入しました!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました。

だるまちゃんとかみなりちゃん/加古里子 - 350円
マトリョーシカちゃん/加古里子 - 300円

大人気シリーズ「だるまちゃん」の2作目です。今度のだるまちゃんは、かみなりちゃんとお友達になって雷の国へ…。加古先生の絵本は、どこか懐かしくて心がほっこりするから好きなんですよ。


絵が可愛すぎる「マトリョーシカちゃん」。
加古先生ってこんな絵も描くんですね。かわいい!!

以上。