ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ウンゲラー絵本「エミールくんがんばる」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんにて、購入してきた。

エミールくんがんばる/絵・作:トミー・ウンゲラー - 100円
ゲームブック ファイナルファンタジー 勇者に光あれ! - 300円

毒のある作品が多いトミ・ウンゲラー氏の絵本。
タコのエミールくんと人間の船長との深い友情のお話しなのだが…ウンゲラーらしからぬ毒気の少ないコミカルな絵本となっている。
彼の生み出した作品の中でも素敵な部類の絵本でしょう。


そうそう。
クロスステッチデザイナーの大図まこと氏とコラボしたナノブロック「水泳」のみ投げ売られていたので購入してみた。
久々のナノブロックです。こうゆうネタキットって嫌いじゃないんだけど、定価では買いたくないよね。

ちなみに300円でした。もう少しお安くてもいいのにな。