ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】コミックバンバン盤ゲーム「ルパン三世パートIII パンゲア島の秘密ゲーム」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにてジャンクボードゲームを購入してきた。
エポック社コミックバンバン盤ゲームシリーズの「ルパン三世パートIII パンゲア島の秘密ゲーム」。どんなゲームなのかわからない。

 

なにやら、「消えた盗聴器を発見するため、次々と敵に変装しながら秘密情報カードをゲットして盗聴器の『隠し場所』を推理する」といった内容の模様。
ルールブックを読んでも分かったような分からないような・・・名作推理ゲームClue(クルー)に変装ルールを追加してややこしくした感じなのかな。

 

さっそく、コンポネ確認。
変装道具パーツ2枚、サイコロ1個が欠品していた。
サイコロはどうにでもなる。変装道具パーツは、遊ぶ人数によって使用枚数が違うので、3人プレイであれば問題なく遊べそうだ。

ちなみに500円だった。

 

類似ゲームたち