ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】本格的戦略級シミュレーションゲーム!GJ別冊「信長最大の危機 第二版」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ふつふつと戦国ゲーム熱が高まりつつある。

GameJournal 別冊「信長最大の危機 第二版」を引っ張り出してみた。
いつものことだが、時間との兼ね合いもあって、未だ遊べていない…。
遊ぶことよりもコンポネを眺めて満足するようになってしまったみたい。
これはまずいなぁ。

なにはともあれ、入手困難だった傑作ゲームの第二版がリリースされ
購入してからだいぶ日も経つが、とりあえずコンポネをチェックしてみます。
ボードゲーム

マーカーユニット
各種マーカーが追加され遊びやすくなっている。
ボードゲーム

カード
調略などのカード。イラストは雰囲気があって良いです。
ボードゲーム

セットアップシート
ボードゲーム

マップ
かなり大きなマップ。いくつか要素が追加されているようです。
ボードゲーム
ボードゲーム
ボードゲーム
ボードゲーム
コンポネだけ見ても面白そうだ。
はやく時間を作ってプレイしなければなりませんね。

 

ゲームジャーナル別冊 信長最大の危機

ゲームジャーナル別冊 信長最大の危機

 


そういえば…。
ねんどろいど「週刊はじめての初音ミク」を購入した。
オプションパーツが多めで遊びがいがありそうです。
ねんど