ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【カードゲーム】ねぇドラクエやろうよ!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ドラゴンクエストのカードゲーム「バルザック」と「ドラゴンオーブ」です。
小学生のころは、キングレオや銀のタロットを必死でやるほどハマってたのですが、この2つはやった記憶がございません。

 

バルザック

遊び方はUNO大富豪とほぼ一緒で、オリジナルルールもあります。

 

ほぉほぉほぉ、おなじみのマニュアルじゃい!

 

通常カード。

 

これが特殊カード。

 

ドラゴンオーブ

バルザックと遊び方が違います。カードの数字の合計で勝敗を決めるみたいです。

 

カードに書かれている「+10」や「-10」で駆け引きが生まれます。

 

ドラゴンオーブカードの色によってカードの強さが変わります。

いまの子供はバトルロードの方が好きかもね。

 

ドラゴンクエストボードゲーム関連