ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

かいじゅうたちのいるところ

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

センダックの絵本を集めていて、
特に「かいじゅうたちのいるところ」は好きな絵本です。
かいじゅうたちのいるところ
この絵本は、最初「いるいるおばけがすんでいる」という題名で発行されてました。
それぞれ翻訳者が違い、内容も全く違っています。
なので、センダックファンなら一度は「いるいるかいじゅう論争」をしたことがあると思います…たぶん…。

寝室に、にょきりにょきりと木が生えだす場面は
映画では完全に無視されてましたが、このシーン大好きです。
かいじゅうたちのいるところ

ここはかいじゅうたちの名シーンですね。
かいじゅうたちのいるところ

グッズもありますよ。
「マックス」と「モイシャ」のストラップとキーホルダー。
かいじゅうたちのいるところ

モイシャの貯金箱です。これは可愛い!
なぜか映画ではキャロルでした…。
かいじゅうたちのいるところ

マクファーレントイズのフィギュアです。あのシーンが再現できます。
かいじゅうたちのいるところ

ちなみにセンダックファンは、ヴァイナルコレクティブルドールズのバカヤローなフィギュアには手を出してはいけません!