ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

「マジックダーツ」やら「就職ゲーム」といった謎のゲームを購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで箱説付きソフトをいくつか購入しました。
ゲーム

GB Soccer サッカー - 105円
GB ポケットGIステイブル - 105円

ポータブル機でのサッカーゲームは鬼門であるが
このゲームは爽快感があって面白い。
何気に後方からのタックルはちゃんとカードが出るし、
オフサイドのルールが適応されるのも感心したぞ!

ゲーム

SFC リクルートシュミレーション 就職ゲーム - 105円

就職活動をリアルに体験できるゲームらしい。
ちょっと面白そうだから今度ゆっくりプレイしてみよう。

ゲーム

FC ドラゴンクエストIII - 105円
FC ジャストブリード - 105円
FC マジックダーツ - 105円

ファミコン末期に登場したジャストブリードは、
どんな内容なのかは忘れてしまったけど、
クオリティが高いというのだけは覚えている。

そして、購入した中で最も気になったのがこのゲーム「マジックダーツ」。
パッケージのイラストを見た瞬間に購入決定しました。キテます!
ゲーム

ダーツゲームだというのは分かったのだが…
それにしても変なイラストに気合は入りすぎだね。
ゲーム

ちょっとプレイ。
ゲーム

個性的なキャラクター8人から選びます。
キャラによって特徴が違うようです。
ゲーム

持ち点301ポイントを減らしていき0を目指す「301」モードをプレイ。
位置、角度、パワーを調節して投げます。
ゲーム
ゲーム

その他のキャラはCOMが操作してます。
マッチョ。
ゲーム

モンキー。
たぶんこいつが一番強い。
ゲーム

モンキーの勝利。
ゲーム

顔がムカつく!
ゲーム

なんか味気ない…。
ゲーム

まぁ、想像はできていたが
普通にダーツセットを購入して遊んだ方が面白いよ!