ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】ハードオフで「バンカース」と「けいどろゲーム」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフにてセールが開催されていた。
おもちゃなどが最大50%オフだったので、ボードゲームを2点ほど購入。

バンカース 財産ゲーム - 420円→336円 (20%オフ)
国産ボードゲームとして古くから親しまれている
「財産ゲーム」ことはなやまのバンカースです。
パッケージには経年の痛みがございますが
中古でこの値段であればオーケイです!
ボードゲーム

当時の雰囲気をそのままにした復刻版も発売されている。
ボードゲーム好きには嬉しいことです。
ボードゲーム

付属品の欠品もなく問題がありませんでした。
ボードゲーム

けいどろゲーム - 315円→158円 (50%オフ)
これまた懐かしいゲームを発見しました!
子供の頃はよくリアル「けいどろ」で遊んでました。
あの「けいどろ」がボードゲームでプレイできるという画期的なゲームです。
ボードゲーム

付属品はチップ1枚と指輪1個が欠品である。
ボードゲーム

「駒」とお宝の「指輪」は良く出来ている。
警察と泥棒にはそれぞれキャラ設定があるみたい。
指輪は1個欠品だが、100均で代替品を買ってこようかな。
ボードゲーム

よく分からない駒も付属していた。
似ているようだが違うゲームの駒だと思われる。
ボードゲーム

良い買い物をしました。
機会があれば細かく紹介しますね!

けいどろゲームで遊んでみました!