ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

貴重なボードゲーム本「ボードゲーム天国(パラダイス)」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ボードゲームを扱った書籍です。
数ある書籍の中で、ボードゲームを扱った書籍は数える程しかありません。
そんな中、この「ボードゲーム天国(パラダイス)」はゲームカタログだけでなく、
あらゆるボードゲームの情報を詰め込んでおり、
ボードゲームに興味を持っている人なら、涙して喜ぶ貴重な書籍なのだ。
ボードゲーム

ゲームカタログ
プレイ人数、プレイ時間、系統などに分けられており、索引から簡単に検索できる。
ボードゲーム

ゲームの面白さは人それぞれなので指標は難しい。
この本では「志向性」「運」「手順」などの難易度でゲームを紹介している。
ボードゲーム

お勧めゲームのリプレイ
カタン」や「犬の生活」などをリプレイで楽しませてくれます。
ボードゲーム

ボードゲームを始めよう!!
これからボードゲームを始める人のために、やさしくレクチャー。
ボードゲーム

街で急にゲームがしたくなったら!
唐突に、ボードゲームのプレイスペースを紹介。
ボードゲーム

日本全国サークル分布図
ボードゲーム仲間が欲しいのであればサークルに行け!
ボードゲーム

ボードゲームショップ情報
そして、おすすめのボードゲームショップも紹介。至れり尽くせりだね。
ボードゲーム

ボードゲーム業界に関わる人たちのインタビュー
カプコンさんのインタビューはなかなか面白いです。
ボードゲーム

四コママンガ
ボードゲームに関係した四コママンガなのだが、結構キツイ内容です。
ボードゲーム

パラパラと眺めても楽しく、ガッツリ読んでも面白い!
数年前に発行された書籍だが、いまでも十分に楽しめる内容ですよ。