ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ランランルー!FC「ドナルドランド」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

昨日、久しぶりにマックを食べたけど、ビックリするぐらいジャンクで強烈でした。
かつてハッピーセット・トイの為にひたすら食べ続けていた日々を思い出しましたよ。

あの頃は可愛いトイの為なら我慢!なぁんて思っていたが、
いつの間にかハッピーセットのおまけトイからドナルドたちが消え、
そして取り扱うトイがだんだんおかしな方向に行ってしまってからは
ほとんどスルーしております。
なので今では、年に1度食べるかどうかの頻度です。
まぁ可愛いトイが出てくれば、迷わず食べ続けるんだけどね。
ハッピー

ということで、FC「ドナルドランド」である。
ランランルーでお馴染みのドナルド兄さんが活躍するアクションゲームです!
ゲーム

悪魔軍団グモンによって連れ去られたドナルドの仲間たち助けながら
ドナルドランドを平和にするのが目的。
ゲーム

登場キャラクター紹介。
主人公のドナルド・マクドナルド。
ゲーム

キャプテン・クロック。
ゲーム

ビッグマックポリス
ゲーム

グリマス。
ゲーム

バーディ。
ゲーム

ハンバーグラー
ゲーム

ではゲーム開始!
ゲーム

ドナルド兄さんの武器はなぜか「りんご爆弾」。
りんごは放物線を描くように飛ぶので、これがまた扱いにくいのなんのって…。
ゲーム

また、ドナルド兄さんが体当たりしても敵は倒せますが、ライフが1つ減ります。
ゲーム

ステージにあるハンバーガーのパネルを集めて、マックポイントを貯めます。
ドナルドのパネルは1UPです。
ゲーム

簡単にステージのボスまで来ました。
りんご爆弾1回で倒せます。
ゲーム

ステージをクリアするとショップへ行きます。
ここではステージで貯めたマックポイントで、
ハンバーガーやポテトなどを購入することができます。
しかし、ハンバーガーやポテトを購入したからといって、
ライフが増えたり、1UPするわけではございません!
ゲーム

では購入した商品で何が出来るかというと、ミニゲームに挑戦できるのです!
このミニゲームでは、カードをめくってドナルドを揃えると
揃えた数によってライフや1UPのアイテムがもらえるという訳である。
また挑戦できる回数は、ショップで購入した商品によって変わります。
ゲーム

といった感じで、ステージ2へと続く…。
ゲーム

ゲームの難易度は低いけど、ドナルドキャラたちが好きなら結構楽しめます!
ちなみにハンバーガーは、KUA`AINAのアボガドバーガーが美味しくて大好きです。