ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【カードゲーム】コミュニケーションゲーム「ワンナイト人狼」を貰った。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日、友人に「これ面白いから今度みんなでやろうぜ~!」と「ワンナイト人狼」を貰いました。なにやら最近テレビ番組で取り上げられて、にわかに人狼が盛り上がっているらしい。
ここ何年もまともに地上波を見ていなかったのでしらなかったです…。

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

 


このゲームは8人で1時間くらいかかるのを3人・10分で楽しめるようにアレンジしているところが良いです。しかもコンパクトサイズで持ち運びに便利。


なによりドット絵がすごく可愛い。

ただ私はこのゲームはあまり好きじゃない。
面白いとは思うけど繰り返して遊びたいとは思わないのだ。何故だろう…。

人狼ゲーム関連