ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

かわいい「ねずみくん」と「ひとまねこざる」を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入しました。

ねずみくんのプレゼント/なかえよしを - 105円
じてんしゃにのるひとまねこざる/H.A.レイ - 105円

可愛い可愛いねずみくんシリーズの絵本。
ねずみくんとユーモラスな仲間たちが繰り広げるお話はとてもシンプルなんだけど最後のオチがクスっと笑えてたまらないです。
とりあえずねずみくんのオフィシャルサイトでも見て癒されようぜ!


ねみちゃんの誕生日にねずみくんが大きな風船をプレゼント。
その大きさはねずみくんの気持ちの現れです。


しかし大きなプレゼントはどんどん縮んでいって…ほーら割れちゃった。
うん?中に何か入ってるよ。ねずみくんからの手紙だ!
「ぼくは いつも ねみちゃんと いっしょに いたいです ねずみくん」

思わずホロリとする素敵なお話ですね。

ねずみくんのチョッキ関連
カプセルトイ「ねずみくんのチョッキ マスコット」