ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

増えてきたファミコンカセットを収納しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ファミコンカセットがだいぶ増えテンヤワンヤになってきたので、そろそろ綺麗に収納しようと思います。
ということで、皆さんファミカセはどのように収納していますか?
我が家はよく遊ぶゲーム以外はダイソーの収納ケースに入れて保管しています。
ただこのケース、見た目や機能性がいまいちなのよ…。


で、オススメなのがこのケース!以前も紹介したダイソーのカセットケースです。
見た目も機能性も抜群に良く、ファミカセ収納にもっていこいのケースなのだが…実はもう売ってないのだ…残念。


では、溢れ返ったカセットたちを収納してみます。
当然カセット用なのでサイズはピッタリだし、なにより取り出しやすいのがグッド!


うん、やっぱり縦一列で並べる方が綺麗だなぁ。

収納はファミカセ収集家にとって永遠の悩みですよね。
次はPS、PS2の収納方法を考えなければ…良い方法があったら教えてください。

ゲーム収納関連
ファミコンカセットを収納