ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

シンプル2000シリーズ「THE カメラ小僧」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

中古屋さんにて購入してきた!

シンプル2000シリーズVol.53 THE カメラ小僧 - 250円
カメラ小僧になりきって、アイドルの撮影会が体感できるアクションカメラゲームです。ピントを合わせ、露出を調整。兎に角ライバルよりも目立って、アイドルたちに自分だけのポ-ジングと視線をもらっちゃお。
さあ、ベストショットを狙ってお気に入りの一枚をゲットだぜ。


てなわけで、テストプレイ。


アイドルは3人いる。
まずは、ネットアイドル「なの(CV:金田朋子)」の撮影会に参加。


ステージ1:私服で撮影会
良いポジショニングをとり、カメラを構えて撮影開始!
初心者はオートフォーカスで撮影しよう。オートじゃ物足りない人は、ピントやf値シャッタースピードを調節するマニュアルで撮影だ。


パシャ!


パシャ!パシャ!!
撮影会には野郎がたくさん。そんな邪魔な野郎が映りこまないように、ベストポジションを取ろう。そして、踊ったりジャンプしたり声をかけたりしてアイドルの気を引き、自分だけの視線をもらうのだ。


撮影終了。
課題をこなしてグッドな写真をたくさん撮って得たポイントが、ノルマを達成していればステージクリア。
ただパンチラ写真は減点になるので気を付けてね。


ちなみに激写した写真たち。












ステージ2:水着で撮影会
お次はプールサイドで水着撮影会。グイグイ攻めるぞ~。


なのちゃんこっち見て~。


可愛いポーズして~。

う~ん、可愛く撮れないなぁ…なかなか難しいぞ…。
よし、可愛く撮れるように練習だ。