ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

名作マッピーの続編、FC「マッピーランド」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、FC「マッピーランド」を購入してきた。
ナムコの名作「マッピー」の続編である。
基本システムはそのままで、今度は街やお城やジャングルを舞台にネズミのポリス「マッピー」と盗賊団「ニャームコ」一味たちが熱いキャットチェイスが繰り広げる…。


本作から、ジャンプができるようになって敵を跳び越えたり、はしごに飛び移ったりできる。
あとネコジャラシマタタビなど足止め用アイテムも加わり盗賊団を一網打尽。
さらに遊びやすく調整されている。

でも私は初代の方が好きだな。
あのBGMを聴くだけで、脳内プレイができてしまうぐらい好きなのさ。