ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

SFC「アメリカ横断ウルトラクイズ」と「マジカルアドベンチャー2」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにてSFCソフトを購入しました。

SFC ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2 - 250円
SFC アメリカ横断ウルトラクイズ - 250円

ニューヨークへ行きたいかーっ!罰ゲームは怖くないかーっ!!
先日CSで再放送された「第12回アメリカ横断ウルトラクイズ」が面白かったです。特に出題リポーターの福留氏と挑戦者たちの掛け合いは見ていて楽しいね!あと、番組に携わったスタッフや挑戦者たちの裏話や思い出話もなかなかでした。
ということで今度はSFCウルトラクイズをゲットしてみました。


それでは、テストプレイがてらニューヨークを目指します!
第一チェックポイントは、ゲームドームで「○×クイズ」。


ジャストミート!
うん?福澤氏か?なんか顔が似ていないね…。


第二チェックポイントは、成田空港で「ジャンケン」。


第三チェックポイントは、お馴染みの「機内クイズ」。
そしてタラップゲート…さあ、緊張の瞬間です。



ブー!!


SFC版でもアメリカ上陸に失敗しました…。

悔しいのでもう一回チャレンジしよう。

クイズゲーム関連
魔女っ子玩具「セーラームーンR クイズワールド」
ボードゲーム「アメリカ横断ウルトラクイズ '91年版」
お馴染みのクイズ番組「パネルクイズ アタック25」を購入。
GB版ウルトラクイズシリーズのPART2を購入した。
今度はPS2版「アメリカ横断ウルトラクイズ」を購入してきました。
またGB版ウルトラクイズも購入!
GB「アメリカ横断ウルトラクイズ」を購入した。
PS「ウルトラクイズ」を購入!