ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

MD版「ゴーストバスターズ」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久々にメガドライブ版「ゴーストバスターズ」で遊んでみた。
大ヒット映画「ゴーストバスターズ」をゲーム化した作品である。
ファミコン版でもリリースされプレイしたが、ゲームバランスの悪さに挫折した…。
やっぱりMD版の方が好きだなぁ。
ゴーストバスターズ

ジャンルは横スクロールアクションゲーム。
ゴーストバスターズ

プレイするキャラクターを選択。キャラによって能力が違います。
ゴーストバスターズ

幽霊退治の依頼を受けて現場に出動!
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ

変な音がしたり、テーブルが宙に浮いたりするんだってさ。
ゴーストバスターズ

では、幽霊退治スタート!
ゴーストバスターズ

さすが!メガドライブです。グラフィックが綺麗!!
ゴーストバスターズ

武器で幽霊と戦います。
お金を貯めるて武器を購入すると、パワーアップします。
ゴーストバスターズ

様々なトラップを掻い潜る。
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ

中ボス登場!
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ

倒して幽霊を捕獲します!
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ

そして、ボス登場!
ゴーストバスターズ

かなり手強いぞ。
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ

なんとかして倒すと、石版が落ちてきました。
それを拾って、ステージクリア!!
ゴーストバスターズ

イェーイ!!
ゴーストバスターズ

無事に解決しましたね。
ゴーストバスターズ

淡々としているが、難易度はちょっと高めかな。
ファミコン版に比べてゲーム性が良いので、面白いですよ!
それと、PS3版ゴーストバースターズもお勧めです。
新入社員となり、ゴーストバスターズのメンバーと一緒に幽霊退治をするのだが、
登場するキャラがビックリするほど似ていて、しかも声は本人が担当している…
まるで、映画の中に入って競演しているような感覚になります。
ゴーストバスターズ
ただ、すべて英語なので、気合でストーリーを理解しないとキツイかも。