ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

女の子版ファミスタ!FC「I love ソフトボール」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

スラッと伸びた太ももがたまらないぜ!

我が家のファミコンプレイスペースであります。
最近ファミコンなどのレトロゲームはブラウン管でプレイしています。
なぜだか昔のワクワク感が湧いてきて、めちゃくちゃ楽しいですよ。
やっぱりレトロゲームはブラウン管テレビに限りますね!
ゲーム

という訳で、FC「I love ソフトボール」であります。
男子心をくすぐるラベルイラストで思わずニヤニヤしてしまいますな。
ゲーム

ゲーム内容は、タイトル通り「ソフトボール」で全国大会の優勝を目指します。
システムは慣れ親しんだファミスタなので、ストレスなく操作できますよ。
ゲーム

地方大会を5試合戦い、全国大会で各地方代表をすべて倒すと優勝。
ストーリー性一切なしのソフトボールゲームです。
ゲーム

チーム名と選手名が面白い。
お菓子だから「きてらんと」「ぽっきい」「すこーん」「はくんちょ」って…。
とりあえず、あいどるチームを選択!
ゲーム

1回戦あいどるvsあくとれす。
どこかで見た事ある名前ばかりですね。
ゲーム

試合開始!まさに女の子版ファミスタです。
ゲーム

女の子だから走るのも遅い。
ゲーム

投球フォームはもちろんウィンドミル投法。
速球や画面から消えるぐらいの山なりボールを織り交ぜるので
タイミングを掴むのがかなり難しいです。
ゲーム

顔のイラストで調子の良し悪しが分かります。
ゲーム

疲労モーションもアリ。ちょっと可愛い。
ゲーム

試合が終了するとスポーツニュースで紹介してくれます。ゲーム
いや~ニヤニヤしっぱなし!
ただ、一人でプレイするとキモイだけなので、
パーティーゲームとしてみんなで遊んだ方がいいですよ。