ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ナムコライセンスを得たTOMYの電子ゲーム「パックマン/PUCK MAN」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

危い!モンスターに気をつけろ!!

パックマンブームが私の中で再来しています。
最近ダウンロードしたスマホアプリのパックマンにハマってしまったからだ。
もう、アカベエ、アオスケ、ピンキー、グズタが可愛くてしょうがないぜ!

ということで、ハマったついでに電子ゲームTOMY「パックマン」を引っ張り出してみました。過去に数多くのパックマンっぽい電子ゲームがリリースされましたが、こいつは正真正銘の正規ナムコライセンスを得た電子ゲームなのです。


見よ!この洗練された美しいフォルム!!デザイン性はピカイチです。


しかもゲームスタート時のサウンドがオリジナルと一緒なのでテンションが上がりまくり!大音量なのはいただけないけど…。

若干キーレスポンスが悪かったり、パックマンが右方向に向けなかったりでストレスが溜まるけど、これはデザインを楽しむものだと割り切れば、素晴らしい電子ゲームだと思います。

Let's パックマン