ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久々に女の子向けゲームで遊んでみました。
FC「魔法のプリンセス ミンキーモモ リメンバードリーム」です。大人気魔女っ子アニメ「ミンキーモモ」の第二作、通称「海モモ」の世界を舞台としたアドベンチャーミニゲーム集なの。
いわゆるキャラゲーなのだが、そこいらのキャラゲーとは比較にならない完成度を誇ります。原作の雰囲気はそのままなのでモモファンは安心してください。あとモモの変身シーンはグラフィックのクオリティが高くて見所なのです。


今日から夏休み。お父さんとお母さんにどこかに連れてってもらおうとしますが、
なんだか元気がありません…。


しかたなくモモは犬のクックブック、子ザルのチャーモ、
小鳥のルピピをつれて街へお散歩に。


とりあえず、家の近くにあるポップコーン屋さんの
ポップおじいさんに話しかけてみます。


目的が分からず街をウロウロ。


えいっ!


ジャンプができますよ。
しかもボタンの押す長さによってジャンプの高さが変わります。
ちなみにスカートの中は見えそうで見えない。


途中ゲームセンターにて、占いゲームが遊べます。
ちょっとだけ占ってみようかな…。


ふむふむ。
うれしい出来事があるみたい。それはアクセサリーに関係があることのようです。


いろいろ街を徘徊。街ではお父さんやお母さんのように、元気がなくやる気がない人たちが沢山いるみたいです。


街の人たちに話を聞いて情報収集します。
ほうほう、電器屋の横にあるテレビが怪しいね。


さっそく電器屋の横にあるテレビに行くと…


テレビの画面にはモモのパパとママが!!


なにやら、秘宝ドリームパールを10個探し出して、バクーに夢を食べられた人々助けなさいとのことです。街の人たちが元気がなくやる気がなかったのはバクーが原因のようです。


また街をウロウロしていると、宝石強盗の現場に出くわします。
あっそうえば、占いゲームで「アクセサリー関係のうれしい事」って言っていたけど、これがそうなのかなぁ。


わー、おまわりさん、おまわりさん!寝てないで起きてっ!!
宝石強盗犯が逃げちゃうよ~。駄目だ…おまわりさんもやる気がないみたい…。


じゃあ、私が捕まえちゃうもん!
パラリル、パラリル、ドリリンパ!ティアラン、ティアナン、マリリンパ!!
ミンキータッチで婦警さんになれ~!!!






婦警さんに変身後、いきなり宝石強盗犯とのカーチェイス
さあミニゲームの始まりです。


うわぁ~、これ結構難しいぞ。
女の子向けゲームだからといって侮るなかれ!もういちどチャレンジ。

もうお分かりでしょうが、ミニゲームごとにモモがいろいろなプロフェッショナルに変身して活躍するのです。そう、魔女っ子アニメのテーマを上手く表現した素晴らしいゲームなのだ。
やっぱ変身シーンを見るだけでもプレイする価値は十分にあります!出来ればSFCでリリースして林原ボイスを聴きたかったなぁ…。