ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】スコットランドヤード?謎のゲーム「METRO NETWORK」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフにて「METRO NETWORK」という謎なボードゲームに遭遇しました!
今は無きツクダオリジナルの国産ボードゲームである。
パッケージからはどんなゲームなのか想像できないよね…。
気になるゲーム内容は、東京を舞台に地下鉄を利用してスパイを捕まえるという、
もろスコットランドヤードなゲームのようです。
ボードゲーム

とりあえず、箱から出してみました。
ボードゲーム

ボード盤は紙製。
ボードゲーム

普通に「るるぶ」とかに載ってそうな東京の地下鉄路線図が描かれています。
ボードゲーム

カードを引いて出た数字で移動する。
METROカードが出るとスパイの位置を公表しなければならないみたい。
ボードゲーム

エージェントのコマ。
ボードゲーム

スパイの行動を書き記すメモ。
ボードゲーム

コンポネのクオリティが低すぎる!
ルールを詳しく読んでいないが、なんとも微妙なゲームですね。
ちなみに105円でした。