ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

スマホでもアクワイアを楽しむ!「McGuire」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久しぶりに友人たちと株式売買の名作「アクワイア」をプレイしました。
最近はもっぱらスマホアプリの「McGuire」で、COM相手にゆる~いソロプレイばかりだったけど、久々の対人戦ともなると、ひしひしと伝わってくる緊張感があって実に心地良いですね。
アクワイア

ということで、スマホでもアクワイアが楽しめるiPhoneアプリ「McGuire」です。
アナログ盤のメンドクサイ作業をCOMが全部やってくれるので、
気軽に手軽にアクワイアが楽しめますよ。
アクワイア

ただ、1人専用なのがもったいない…。
アクワイア

シンプルで無駄のないデザイン。
イエーイ、青色ホテルチェーンが黄色ホテルチェーンを買収!!
アクワイア
なんだかんだでルールが分らなくてもプレイしているうちに覚えちゃう。
青色ホテルチェーンが41となったところで終局。
アクワイア

よし、勝ちました!
アクワイア
アナログ盤もそうですが、このゲームは地味なのが欠点ですね…でも面白い。
プレイ時間も5分程度で終わるので、いつでもどこでもサクッと遊べますよ。
これおすすめ!

McGuire
APP storeからダウンロード