ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

GB「おじゃる丸」とWS「グンペイ」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフで購入してきました。

GB おじゃる丸~月夜が池のたからもの~ - 105円
WS GUN PEI/グンペイ - 105円

横井軍平氏および、ワンダースワンを代表する傑作パズルゲーム「グンペイ」。
これで3個目となるのだが、箱と説明書を持っていなかったので購入しました。
手軽に遊べて癖になる面白さ!なのにマイナーなのは何故だろう…。
ゲーム

おじゃる丸大好きです!OP「詠人」とED「プリン賛歌」は名曲である。
何の脈絡もなく頭の中でループして離れないときがよくあります。
ゲーム

ゲーム内容は、すごろく風アドベンチャーボードゲーム
ゲーム

アイテムを集めたり、ミニゲームで対戦したりしながら
月夜が池にゴールした時に多くのポイントを集めていた人が勝ち。
まったりと急がず焦らず進めるのがこのゲームの楽しみ方です。
ゲーム

しかもアニメの雰囲気をそのまま再現しております。
子鬼トリオ参上!!「おじゃる丸!シャクかえせ!」
ゲーム

合体!!!
ゲーム

聞いて驚け、見て笑え!我らエンマ大王さまの一の子分!
ゲーム

アオベエ、キスケ、アカネ!うん、子鬼トリオ可愛いね。
ゲーム

対戦するミニゲームは4つ!
音楽に合わせてボタンを押すゲーム。
ゲーム

特定のワードを入力するゲーム。
ゲーム

おじゃる丸に登場するキャラの顔を作るモンタージュゲーム。
ゲーム

蹴鞠ゲーム。
ゲーム

イライラせずまったり遊ぶと意外と楽しめるよ。
ゲーム
どびし!