ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

PSビートマニアとその他モロモロ購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフでモロモロ購入してきました。
ゲーム

PS2 デビルメイクライ - 105円
PS2 デビルメイクライ2 - 105円
PS2 テイルズ オブ リバース - 105円
PS beatmania ザ・サウンド・オブ・トーキョー - 105円
GB マリオゴルフGB - 105円

デビルメイクライは何かのソフトに付属していた体験版しかプレイしたことがない。
なかなか面白かった記憶があるけど、めんどくさそうだよね。
いまはガッツリとプレイする気が起こらないので、ゆとりが出来たらプレイしよう。

ゲーム

そして、小西康陽氏プロデュースのオサレビートマニアです。
実はビートマニアとか音ゲー全般は苦手なんだよなぁ…。
とにかくリズム感よりも反射神経が要求されるので歳取ると辛い。
ゲーム

難易度的にも初心者にも優しい設定のようです。
ゲーム

収録曲は、小西康陽氏書き下ろしの曲などオサレ楽曲がまとめてプレイできる。
[1]ビートの達人/小西康陽
[2]How to Scratch Part.1/TMVG
[3]mambotango no.5/COMOESTAS
[4]Young Gun(Who is H&H)/須永辰緒
[5]THIS FLIGHT TONIGHT/P & ART SASANOOOHA(パンダとササノハ)
[6]a monkey scratches/atomic soul experiences
[7]GAME OF EXOTICA/TAKE RODORIGUEZ & HIS EXOTIC ARKESTRA
[8]中華街大作戦/横山剣(クレイジーケンバンド)
[9]I LOVE YOU/野本かりあ
[10]サンバじゃない?/ロケットマン
[11]BLAST OFF!/The Orangers
[12]A.O.R./Mansfield
[13]あ!ことりになっちゃった!/TUCKER
ゲーム

ロケットマンこと、ふかわりょうも参加していたりする。
ゲーム
ゲーム

カバーモデルの野本かりあが可愛いかったりもする。
ゲーム
さすが小西さん!と言いたいところだが、
楽曲はゲーム音楽なのでライトな感じで物足りない気がする。
でもまぁ、ビートマニアファンは楽しめることうけあいです!

ねんぷちも購入
ねんぷち
ねんぷち千石撫子も210円で購入しました。
かわいい。