ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

エポック社デジコムシリーズ「ドラキュラハウス」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

エポック社のデジコムシリーズ「ドラキュラハウス」で遊びました。
探検家がドラキュラハウスの「狼男の部屋」「吸血コウモリの部屋」「ドラキュラの部屋」の3つの部屋を探索しながら、財宝を集めるというゲームです。
懐かしいですね!子供の頃、手首が痛くなるまでやりました。
ゲーム

秀逸な筐体!!スクリーンも大型なので迫力があります。
ゲーム

ただひとつだけ問題なのがレバーの重さ。
狼男やドラキュラから逃げ回らなければいけないのに
レバーのレスポンスが悪いため、イライラしてしまう仕様となっています。
ゲーム

狼男の部屋の壁を壊し、飛び回っている吸血コウモリから逃げながら
部屋に散らばっている宝石を全部集め、
最後のドラキュラの棺桶に入っている財宝を取るとクリア。
ゲーム

途中に落ちている十字架を取れば、吸血コウモリやドラキュラの攻撃を交せます。
ゲーム

これを8回クリアするとゲーム終了。
ゲーム

筐体のデザインが良いので、遊び終わったら箱にしまわずに
棚に置いておくのもいいでしょう。
ゲーム
通常でもかなり難しいのに難易度が4段階も変更できる充実っぷり。
いや~遊び応えのあるゲームですな~。