ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

男の中の男、出てこいや!PS3「UFC UNDISPUTED 3」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

総合格闘技ゲームPS3UFC UNDISPUTED 3」を購入しました!
ついに本作からPRIDEモードが搭載され楽しみが増えた。
ゲーム

UFC Undisputed 3 - PS3

UFC Undisputed 3 - PS3

 


「ダン・ダン・ダダン!」でお馴染みPRIDEのメインテーマに乗せて
レニー・ハート氏&ケイグラント氏コンビのMCを聞くと胸が熱くなります…。
煽りVはないけれど、PRIDEのTV中継さながらの演出はかなり嬉しいです。
ゲーム

五味 vs キッドというマッチメイクも可能。
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
他にも名勝負を再現する「アルティメットファイトモード」が熱いです。
あの頃の思い出が蘇る…実に味わい深い…。

その他の総合格闘技ゲーム
カプコンからリリースされたPS2専用「PRIDE」は、
動きがぎこちなく、操作性の悪い残念なゲームでした。
ゲーム

PS2 PRIDE
PRIDEゲームの1作目。
隠しコマンドを入力すると、高田延彦氏がケツタップをします…嘘です。
ゲーム
ゲーム
ゲーム

PS2 PRIDE GP 2003
煽りV、実況&解説が追加され、演出面が強化。
でも、相変わらず操作性の悪いゲームだった。
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム

PS2 K-1 WORLD GRAND PRIX
システムや操作性が洗練された、爽快感がハンパないゲームです。
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム

PS3 MMA 総合格闘技
PS3 UFC UNDISPUTED 2009

ストライクフォースとDREAMのファイターを中心とした「MMA 総合格闘技」は、
発売直後にUFCストライクフォースを買収してフェードアウトしてしまった。
ゲーム

打撃に爽快感のあるUFCに対して、MMAは寝技の操作性が気持ちがいいです。
ゲーム

やはりレフリーは、ビッグ・ジョン・マッカーシーでなくてはならない!
ゲーム

もう一度、国内の総合格闘技が盛り上がって欲しいね!

 

UFC 2009 UNDISPUTED - PS3

UFC 2009 UNDISPUTED - PS3

 
EA SPORTS 総合格闘技 - PS3

EA SPORTS 総合格闘技 - PS3